こどもの日の集い🎏
2026.05.18
5月1日は、こどもの日の集いがありました。
乳児クラスと幼児クラスの二部に分かれて行いました。
乳児クラスでは、こいのぼりが色んな食べ物を食べて元気になる話ををして、
「みんなもいっぱいご飯を食べて元気に大きくなりましょう!」と伝えました。

幼児クラスでは、鯉の滝のぼりのペープサートをして「こどもの日」に関するクイズを通して、
由来を伝えながら盛り上がりました。

各クラス順に製作したこいのぼりを見せながら前で発表してもらったり、
みんなで「こいのぼり」のうたを歌ったりもして楽しみました♪


製作したみんなのこいのぼりは、廊下で優雅に泳いでいましたよ✨

保育所の子どもたちがすくすくと健やかに育ちますように~💕


















