4・5歳遠足☆長居公園☆
2026.05.22
電車に乗って長居公園まで遠足に行きました。

電車の中では、「あと3駅やったら次の次の次やな!」と駅名やアナウンスを確認しながら、到着を楽しみにする姿が見られました。
公園に着くと、「いつお弁当食べる?」と朝から楽しみにしていたお弁当に期待を膨らませていました。博物館では、事前に借りていた紙芝居を思い出しながら、「これがあのナウマンゾウか!」と実物を見て大興奮♪
「この虫YouTubeで見た!」「この生き物かわいい♡」と標本をじっくり見たり、説明を読もうとしたりと、興味津々な様子でした。大きな恐竜の化石に驚いたり、ゲームコーナーを楽しんだりする姿も見られました。


植物園では、花の匂いをかいだり、色や形の違いをじっくり観察したりと、自然にもたくさん触れることができました。

そして、待ちに待ったお弁当の時間♪
「おいしい♡」と何度も嬉しそうに食べたり、お弁当の中身を見せ合って
笑い合ったりと、とても微笑ましい時間となりました。
帰り道では少し疲れた様子も見られましたが、お昼寝明けには、「今日楽しかったなぁ!」「また行きたい!」という声も聞こえ、思い出いっぱいの遠足となりました。


















